【ブレフロ】チートは可能?脱獄やチート方法・ツールについて

ブレフロ チート

 

ブレフロ関連の検索エンジンをリサーチしていると

チート(不正行為)についてよく調べられているようですので
当ブログから見たブレフロのチートについて見解を示しておきたいと思います。

 

と、その前にチートって何?ってことで軽く説明しますと
「騙す」とか「イカサマ」、「ズル」という意味になります。

具体的例を挙げると、故意的ゲームの中のお金や経験値、
ステータスなどの数値を改変、改ざんする行為のことです。

 

ではチートについてふれていきましょう。

 

スポンサーリンク

ブレフロなどのソーシャルゲームのチートについて

ブレフロ チート2

 

私自身、スマホゲームのチートを行なったことがないので
友人から聞いた情報や調べた情報になります。

 

まず、基本的にソーシャルゲームのチートは無理であることが多いようです。

 

ブレフロを例にその理由を挙げておきます。

 

チートができない理由その1

あらゆるデータの1つ1つがサーバーで
管理されており、不正を厳しく監視している。

 

ブレフロ以外にもスマホゲームでは頻繁に「通信中…」という
文字を目にしますが、その時に不正チェックも行なっており、
チェックにひっかかると不正処理扱いとなるようです。

 

不正処理扱いとなるとアプリが強制終了したりするみたいですね。

よく高橋Pが「ブレフロのアプリを間違えて消しちゃっても
ユーザーネームとIDがわかっていれば復活できます」って言っているのも
1人1人のアカウントがしっかりとサーバーで管理されているからなのでしょうね。

 

チートができない理由その2

チートが成立してしまったら開発者失格!?

 

その通りですね。

コツコツと地道にプレイしているプレイヤーがいるのに
一部でチートをし不正にプレイしてそれがそのまま
成り立ってしまったらどうでしょう?

最終的にエイリムさんやブレイブフロンティアの
運営危機にまで陥ってしまうのではないでしょうか?

だからこそ入念な不正チェックが行われているのです。

 

よって簡単にチートが成立してしまうような仕組みにはなっていないでしょう。

スポンサーリンク

脱獄やチート方法・ツールについて

まあ~それでもチートしてる人っていますよね。
現在進行形なのかどうかはわかりませんが…

 

自分の身の回りの話をすると、LINEツムツムってありますよね?

過去に友人がそのツムツムでチートをし、コインがMAXになり、
そのまま現在も健在している画面を見せてもらいました。

なんかガチャを何回でも引けるから新キャラが出る度にコンプしているらしいのですが…

 

で、どんなことをしてそうなっているのか話を聞いてみたのですが、
正直、私自身そういうのに疎いのでチンプンカンプンでした。

なので、間違っている部分もあるかもしれませんがご了承ください。

 

まず、iPhoneやiPadなどのiOSを使用されている方は
脱獄ツールなるものを使い、脱獄する必要があるらしいです。
(Androidではツールを使ってroot化した端末が必要)

 

脱獄ツールを使い脱獄すると、本来のアプリの
非公式である動作を可能にすることができます。

 

友人によると、脱獄自体は違法ではないけど、
もし本体に異常が起きて携帯ショップに持っていっても保障が効かないとのこと。

 

ブレフロに関しても恐らくそんな感じで脱獄ツールを使って
過去にチートをし、データを改ざんされた方はいると思います。

しかし、その友人の話では、「今は無理だと思います」と言っていました。

 

理由としては、アプリやiOSのバージョンアップが関係しているようです。

度重なるバージョンアップによって不正対策も強化されていっているとのこと。

 

友人は脱獄して個人的にいろんなことを楽しむのが趣味だということで
iPhoneの新機種を購入し、

「今まで使用していたスマホで脱獄するんだ~…」

「でもiOSがバージョンアップするタイミングが~…」

とか私にはよくわからない話をしていましたが。

 

1つ言っていたのは

「脱獄をしたことがない、知識がないのであれば
やらないほうが良い、というか基本的にやらないほうが良い」

特にスマホゲームでチートは難しい、ということです。

 

実際のところ、その道のプロフェッショナルな人がいるかもしれませんし
100%無理とは言い切れないのかもしれませんけどね。

 

スマホゲームにおいて、
チート行為はそもそも不正行為なので私は勧めませんが

チートに関する現状についてはこんな感じになっているようですよ~
ってことをお伝えしておきます。

 

正当法でお金をかけずにブレフロのダイヤを買う方法

ついでと言ってはアレですが、

正当法でお金をかけずにブレフロのダイヤを買う方法のお話をします。

 

私は実のところ、スマホゲームにあまりお金を使いたくない派なので、

当ブログで紹介しているゴー☆ジャスアプリとかモッピー等で
ポイント貯めてiTunesコードに変えるっていう方法で結構、課金していますw

 

2つ合わせて換金額にすると既に数万程度はいってると思います。

モッピー↓

ブレフロ モッピー換金

 

ゴー☆ジャスアプリ↓

ブレフロ ゴー☆ジャスアプリ換金

 

アプリダウンロードとかでポイントをコツコツ貯められるのですが、
最近では友人紹介が一番てっとり早いような気がします。

 

ゴー☆ジャスアプリでは1人紹介で100ポイント

モッピーでは1人紹介で300ポイント

 

どちらも1ポイント1円なので単純に紹介人数によって
あっという間にポイントが貯まります。

あと、少しでも課金することがある方は逆に
これらのアプリ(サイト)を入れておかないと損します!

 

その理由も含めて詳細は下記ページをチェックしてみてください。

>>モッピー等のポイントサイトの仕組み

>>ゴー☆ジャスアプリをおすすめする理由

 

では、今回はこのへんで!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>