【ブレフロ】幻創進化とは!?特性強化や進化条件について!

幻創進化とは

 

どうも^^ShiNです。

新たなる進化「幻創進化」がついに実装されましたな~!

私も早速六英雄を進化させております。

 

今回は「幻創進化とはなんぞや?」という部分を改めてまとめてみようと思います。

読みは「げんそうしんか」ですが、漢字では幻想進化」ではなく
幻創進化」だということをまずは覚えておこう!

スポンサーリンク

幻創進化って何!?

幻創進化 概念

 

まずは幻創進化とはどんな進化なのかという点について簡単にお話しましょう。

ブレ生等の内容を聞く限りでは、各キャラクターの能力の
延長線上を再現した進化だということです。

ユニットの定義を理解している人であれば、なんとなくわかると思いますが、
わかりやすく言えば、「もしもこのユニットが○○だったら…」みたいなニュアンスの
進化なのだそうです。

 

例えば、一番初めに「幻創進化」が実装されるのがお馴染みの六英雄ですが、
六英雄って物語上ではみんなアークの手によって滅ぼされてしまいますよね。

ですが、「もしそうじゃなかったら…」という感じで幻創進化をする形になるようです。

 

どんな仕様になるの!?

特性強化

 

簡単に言えば、更にぶっ飛んで強くなります。

星6→星7進化した時のように最大レベルやステータスが底上げされて、
リーダースキルが強化されて、BB、SBBが強化されて、UBBとEXSがついて…

という内容だけではなく、それにプラスして、

「特性強化」なるものがつきます。

これは各キャラクターにSP(スペシャリティポイント)が付き、
そのポイントの獲得に応じて「ステータス強化」「スパーク」「クリティカル」など
ポイントを振り分けて解放することができます。

 

要は、カスタマイズできるということです。

このSPには最大ポイントが決まっており、MAXが100ptとなります。

例えば、100pt溜まっていたとしたら、そのうちの20ptを使って
最大HP&防御力をあげるなど、カスタマイズしていくことが可能です。

 

SPに関しては、それぞれスフィアフロッグ(+10P)、バーストエンペラー(+5P)、
同ユニット(+5P)、バーストフロッグ(+1P)などを合成すると加算されるようになります。

 

一番のオススメは雑魚ユニットをたくさん集めて合成させまくる!

雑魚ユニットはBBレベルを上げるときのようにBBのタイプは気にしなくてよいですし、
結構高確率でSPがアップします!

なのでオート周回で集めた雑魚ユニットをたくさん集めておくと吉^^

 

限界値の100ptまではバーストフロッグだと
単純計算で100体必要になりますからね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

ただ、それだけ特性強化はすんごい強い強化になります。

例えば、エゼルの特性強化で「全能力20%アップ」(必要SP20pt)などがありますが、
これだけでもかなり大きいですよね。

それが100pt分も強化できると考えると凄まじいことになります。

スポンサーリンク

クロススパーク・共鳴効果が発動!?

クロススパーク1

 

幻創進化をするユニットはは今後続々と登場していきます。

その中で同属性同士の幻創進化ユニットをパーティに組んだ時に
クロススパークという共鳴効果が発動するようになります。

現段階では六英雄のみの進化なので
共鳴効果はまだ浸透していませんが、

クロススパークが発生すると、

・クロススパークしたユニットと同属性のユニット全員がステータスアップする

・クロススパークしたユニットの弱点属性からの被ダメージを軽減(味方全体)

という効果が生まれます。

 

尚、同属性が多いほど共鳴効果が高くなるとのこと。

 

幻創進化の進化条件と特性強化の条件について

進化素材について

幻創進化 進化素材

 

特別な進化素材は今のところ必要ありませんが、六英雄を進化させるのに
入手が容易ではない機神が2体と神越の魂石が1個必要でした。

必要素材はこれらを含んで最大で10個必要になってきます。

 

特性強化の条件について

特性強化2

 

幻創進化したユニットのレベルをMAXにし
更にUBBまで解放すると特性強化が発動されます。

特性強化のSPは最大100ptですが、初期状態で10pt付与されます。

※特性強化は100ptまで貯めたからといって
全ての強化能力を解放できるわけではありません。

一度強化した能力を解除するにはダイヤが3つ必要になるとのことです。

 

これは迷っちゃいますな~。

個人的には、解除するより別タイプでもう一体育てたほうが
使い道も増えていいのかな~とも思います。

それはそれでまた大変ですけどね。

 

幻創進化の初回は六英雄でしたので星7ユニットからの進化でしたが、
ユニットによっては星6からの進化をすることもあるそうです。

その場合、レベルとかUBBとかどうなんだろう?

今後が楽しみですね。

まあとりあえず、幻創進化については一通り説明はできたから良しとしましょうか^^

 

■幻創進化ユニット関連記事(随時更新)

>>クリューク幻創進化の評価!特性強化や進化素材もチェック!NEW!!

>>幻創進化ヴァルガスの評価!特性強化と進化素材もチェック!

>>幻創進化セレナの評価!特性強化と進化素材もチェック!

>>幻創進化エゼルの評価!特性強化と進化素材もチェック!

>>幻創進化マグルスの評価!特性強化と進化素材もチェック!

>>幻創進化アトロの評価!特性強化と進化素材もチェック!

>>幻創進化ランセルの評価!特性強化と進化素材もチェック!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>