【ブレフロ】2015年12月新ユニット(ラフィル世代)ランキング!

2015年12月新ユニットランキング

 

召喚術研究所に新たな試練「超えるべき壁」
(グラ爺・オーン爺試練)が追加された2015年12月…

超激レア召喚にも強力な新ユニットが6体追加されました。

 

今回も最初にことわっておきますが、全て当たりユニットです。

そこもふまえた上で、ランク付けをしてみました。

 

詳細は各ユニットレビューを参照していただければと思います。

ではいってみましょう!

スポンサーリンク

第1位 ラフィル

ラフィル 評価

 

BBやSBB効果が目に見えてわかり、初心者から上級者まで
使いやすさ抜群の被ダメ半減ユニットです。

ガンガン攻撃を仕掛けていくタイプではありませんが、
役割がはっきりしているので、ラフィルパーティも組みやすいのではないでしょうか?

可愛さも含め使いやすさの点で総合的にみて1位にしました。

 

■ラフィルのレビュー記事

>>ラフィルの評価や使い道は?シエラ(半減)と比較!

 

第2位 イステリオ

イステリオ 評価

 

状態異常系ユニットであり、コロシアムでは確率2回リレイズ持ちの
エクストラスキルにかなり助けられています。

状態異常付与ユニットを持っていない方は
積極的にパーティに入れてあげると良いと思います。

 

私の個人的評価としては一番高いかも。

 

■イステリオのレビュー記事

>>イステリオの評価や使い道は?カフカ・バルグランと比較!

 

第3位 ギルドルフ

ギルドルフ 評価

 

今回の新ユニでは完全攻撃特化ユニットです。

スパークに特化しており、鬼のような火力が出ます。

 

マーレ=ベルと同じく無限SBBもちですが、ギルドルフは
全体+単体という新しい攻撃を仕掛けることができます。

攻撃回数が多ければぶっ壊れユニットになっていたかもしれませんね。

 

■ギルドルフのレビュー記事

>>ギルドルフの評価や使い道は?レイドで大活躍!?

スポンサーリンク

第4位 レイハード

レイハード 評価

 

サポートよりなバランス系ユニットのレイハード。

使い方やパーティ編成次第で相当役に立つユニットでもあり
ちょっと穴があるパーティを組んでもカバーをしてくれるような存在でもあります。

 

数多くのユニットが揃っている人からまだまだ揃っていない人まで
レイハード1体持っておけば心強い味方となるでしょう。

 

■レイハードのレビュー記事

>>レイハードの評価と使い道は?UBBが強い!?

 

第5位 マーレ=ベル

マーレ=ベル 評価

 

「スパーククリティカル」という新たな効果を生み出した
第一人者?とも言えるユニット。

まだその効果が重宝されるシーンは少ないですが、
今後の期待度でいえばナンバーワンのユニットかもしれません。

 

スパーククリティカルについてはマーレ=ベルのレビュー記事に
目を通していただければと思います。

 

■マーレ=ベルのレビュー記事

>>マーレ=ベルの評価や使い道は?スパーククリティカルとは?

 

第6位 クラウス

クラウス 評価

 

病気付与&BBゲージ管理ならクラウスにおまかせです。

特に目新しいスキルはありませんが、
リーダーとして使ってもパーティが安定しますし、

序盤から使えるユニットだと思います。

 

初心者の方は通常クエストのリーダーとして使用するのもおすすめです。

 

■クラウスのレビュー記事

>>クラウスの評価や使い道は?パーティも考察!

 

以上、ラフィル世代のランキングでした!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>