【ブレフロ】経験輝証と幸運輝証の入手方法は?!ドロップ率も検証!

ブーストアイテム

 

久々にブレフロで新アイテムが登場しました!

新アイテムの種類は全部で4種類!

 

どんなアイテムなのかワクワクしながら
効果を見てみると、どうやらブーストアイテムなるもので、

クエストでもらえる経験値が増えたり、
レイドバトルで落とす素材ドロップ率が上がるそうです。

 

これはなかなか嬉しいですぞ^^

では、そのアイテムの詳細や入手方法などをみていきましょう!

スポンサーリンク

ブーストアイテム詳細

経験の証

経験の証

クエストクリア時の獲得経験値が1.5倍になる

経験輝証

経験輝証

クエストクリア時の獲得経験値が2倍になる

幸運の証

幸運の証

マップ上で使用するとレイドバトルクリア時の素材ドロップ率が1.5倍になる

幸運輝証

幸運輝証

マップ上で使用するとレイドバトルクリア時の素材ドロップ率が2倍になる

 

なるほどですね~。

ちなみに現段階でもらえる経験値で一番多いのは
月曜ダンジョンの魂の神域LV.4で、獲得経験値が13200です。

>>経験値稼ぎに効率の良いダンジョンについてはこちらをご覧ください。

 

レベル300とか超えると、なかなか上がりにくくなってきますが、
経験輝証で経験値2倍になれば、26400でウマイですね。

 

さらにリーダーフレンドをWハルトにすれば20%増しで31680!

>>ハルトの入手方法についてはこちらの記事をご覧ください。

 

そして今期間限定(12月21日(月) 0:00 ~ 12月31日(木) 23:59)
こんなんやってますから▼

経験値2倍キャンペーン

 

最大経験値はこうなります!

最大経験値

 

63360!!(゚д゚)ウマーーーー!!

 

さらにさらに、年末年始はこんなイベントもやっています

年末年始キャンペーン

■期間 2015年12月18日(金) 15:00 ~ 2016年1月7日(木) 14:59

 

これはやばいですね。

体力消費も半分の15で回れるので、レベルアップ→体力満タン→月曜ダンジョン
のローテーションで鬼のようにレベルが上がっていきますよ…

まさに神イベント!

 

そして幸運輝証のほうですが、
素材ドロップ率アップなので運要素も絡んできますな。

どなたか体感で幸運輝証使ってレイド周回した結果を教えて下さ~いw

スポンサーリンク

経験輝証&幸運輝証の入手方法とドロップ率は?

ブーストアイテム 入手方法

 

まず、経験輝証や幸運輝証の入手方法ですが、いくつかあり、

■各ジュエルパレードで宝箱ドロップ

■イベント(帝都ランドールの交換所等)

■フロンティアハンター報酬(今後)…等

 

それ以外にも各種イベントで入手可能となるようです。

個人的にはスロットの景品とか、
スフィアいらないからブーストアイテムがほしいかな~。

で、今のところメインの入手方法はジュエルパレードでドロップするパターンかなと。

 

私は神ジュエルパレードを体力2周分(約20回)ほどしたのですが
1周めは3回に1回くらいはドロップしました。

 

なかなか高確率なんじゃね?と思って2周、3周としたのですが、
今度は5回に1回落とせばいいくらいでした。

しかもドロップするのはなぜか経験の証か経験輝証ばかり…

 

twitter上でも同じような声が聞こえてきます。

 

どのジュエルパレードでもドロップ率が同じなのであれば、
消費体力が少ないダンジョンで多く周回したほうが良さそうですね。

 

ちなみにブーストアイテムを使いたい時は「冒険に出る」画面で選べます。

ブーストアイテム 使用方法

 

年間通して今が一番熱いイベントだと思いますので
是非この機会にガンガンプレイしちゃいましょう。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>