【ブレフロ】千メモコラボ開始!限定ユニットやスフィアの入手方法は?

千メモコラボ 内容

 

2015年12月11日より、「千メモ」ことサウザンドメモリーズとの
コラボが開始されました!

開催期間は12/11(金) 15:00 ~ 12/25(金) 14:59までです。

 

いや~久々のコラボ企画、ワクワクしますよね!

今回もコラボユニットが全部で6種類ゲット出来る他、
限定スフィアもゲットできちゃうみたいです。

 

ブレ生でビジュアルを拝見しましたが、
かなりハイクオリティでいい感じのユニットが勢揃いでした。

千メモ側で登場するブレフロキャラの多さにもビックリでしたが。笑

 

私のtwitterのフォロワーさんはご存知かもしれませんが、
最近のガチャ運がかなり悪いので、

みんな平等に手に入るユニットはがっつりとコンプしたいと思います!

 

ではどんなユニットがいるのかみていきましょう!

スポンサーリンク

サウザントメモリーズコラボ限定ユニットは!?

千メモコラボ ユニット

今回の『サウザンドメモリーズ』のキャラクターより、

コラボユニットとして

「黒衣の猫魔女アリア」→炎属性ユニット

「清涼の凛剣士カイト」→水属性ユニット

「爪鳴の姫猫クーラン」→樹属性ユニット

「機巧の従者ヒナ」→雷属性ユニット

「救国の白騎士アーサー」→光属性ユニット

「冥月の銀妹ロネッサ」→闇属性ユニット

が入手できます!

 

すべてのユニットが星6まで進化するということですが、
能力的にはどんな感じでしょうかね?

最近のコラボキャラは無課金星6ユニットとしては
優秀なユニットが多いですからね~。

今後実装される星6縛りのフロンティアゲートとかでも活躍の場があるかもしれません。

 

入手方法としては、水と樹属性に関しては
ゲートの狭間のコラボSPダンジョン内でドロップします。

千メモコラボ カイト 千メモコラボ クーラン

>>クーランの評価や使い道についてはこちら

 

そして光、闇属性ユニットはコラボのグラクエ報酬になります。

チェンクロコラボの時と似たような感じですね。

残りの炎、雷属性の入手方法コラボミッションの報酬とのこと。

 

あとは、ゲートの狭間のSPダンジョンに限定スフィアが入手できる
特別ダンジョンも登場するようです。

 

シリアル廃止の関係もあると思いますが、
スフィアをダンジョンで入手するっていうのはニュータイプですな。

多少難易度が高くなってるのかな?気になります!

 

情報が入り次第、ぼちぼち更新していきますね。笑

スポンサーリンク

コラボミッション開催!!

千メモコラボ グラクエ

※続報が入り次第、更新します

 

ブレフロ側と千メモ側でそれぞれ特別ミッションなるものが開催されるそうです。

多分これもシリアル発行の廃止に関係しているかもしれませんが、
両方で課せられたミッションをみんなで達成すると特別報酬がもらえるみたいです。

ミッションは、千メモをプレイし、規定回数の条件を達成すると
ブレフロで報酬がもらえるというもの。

また千メモ側の報酬をもらうにはブレフロをプレイし、
規定回数の条件を達成する必要があります。

 

個々のプレイヤーに大してのノルマではなく、
ユーザー全体としてのノルマになっています。

 

達成した場合、報酬が後日プレゼントボックスに届くようですね。

 

千メモ側ではイシュグリア先遣隊の過去も気になりますし、

何せ魔神落ちする前のミーファも登場するので気になりますよね~。

 

私もこの機会に千メモもやってみますか^^

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>