【ブレフロ】コロシアムで勝てない人へ!攻略参考パーティ紹介!

コロシアム 勝てない

 

コロシアム実装後、みなさん調子はいかがでしょうか?

アリーナと比べるとなかなか勝てないということで私も苦戦しております。

 

今回は、私がコロシアムに100回挑戦した結果と一緒に
パーティの参考例を紹介していきたいと思います。

 

コロシアムのルールについてはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク

コロシアムの参考パーティ例

まずは100回挑戦した結果から▼

コロシアム 結果

 

最初のうちはパーティをいろいろと変えながらやっていましたが
今はほぼ固定でやっています。(クラスは極輝召、陣形は適当w)

対戦相手との陣形も関わってきますし、
現在のパーティが良いのか悪いのかは一概には言えません。

 

先攻後攻どちらも勝利できるのは10回やって1~2回くらいです。

判定の勝率で言えば6割くらいですかね。

スフィアは結構適当なので、載せていませんが詳細を知りたいという方は
コメントやメッセージ等いただければと思います。

 

※追記

パーティ&スフィア詳細を記載した勝率8割パーティの記事を新たに更新しました!

詳細はこちらの記事をご覧ください

>>コロシアム必勝法は?おすすめユニット&パーティ紹介!

先攻パーティ

コロシアム 先攻パーティ

リーダー:ラガン

サブ1:セレナ サブ2:ラベルド サブ3:ロギオン サブ4:コルツ

 

このパーティではラガンをリーダーにして全体の火力をあげています。
陣形や相手によっては1ターン目で一体も落とせないことがありますが、

2ターン目にラベルドのBBやSBBが発動すれば、
相手にセレナやコルツ持ちユニットがいても事故率が下がります。

またロギオンで状態異常も狙えるので、バランスはまあまあ良いと思います。

 

本当はロギオンの代わりにジリアスを入れて麻痺狙い&BC&HCの排出量を
あげたいのですが、私はジリアスを持っていないのでロギオンを入れているという感じです。

 

後攻パーティ

コロシアム 後攻パーティ

リーダー:ラベルド

サブ1:セレナ サブ2:ロギオン サブ3:ドルク サブ4:コルツ

 

ラベルドのリーダースキルの被ダメBB上昇で、うまくいけば
1ターン目にBBを発動できます。(ジェナグレパスは使用していません)

ラベルド、ロギオン、ドルクは、初ターンの攻撃で落ちないように
HPアップやダメージ軽減スフィアを装備させています。

これで陣形が発動した上で、耐えることができれば高確率でBBまで溜まります。

 

BBが発動できれば、相手を何体か落とすことができるので
試合に負けても判定で勝利する可能性も高くなります。

またラベルドやドルクは被ダメ半減なので相手がセレナ1体残って
BBを打たれても耐えることができます。

あとはこちらのセレナやコルツがリレイズで生き残り
BB、SBB発動を狙っていく感じです。

 

結局は運次第になりますが、このパーティにする前と比較すると
勝率は上がっている感じはします。

 

100戦してこの勝率が良いのかというと微妙なところですが、

コロシアムで全然勝てないという方は参考にしていただければと思います。

では!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>