【ブレフロ】シャルルの評価とパーティー・スフィア考察!

シャルル ヴィジュアル

 

アヴァン世代で唯一出なかったシャルル。

それ以外はポンポン出てきましたね。
計20回も回してなかったと思います。

 

だから10月の新ユニットは一体も出なかったのか…

 

シャルルの優秀なエクストラスキルによって、
第八の試練ルシアスの1パーティークリアを現実的に
させてくれる役としても重要なユニットになっているようですね。

 

さて、今回はそんな絶賛大人気中でシャルルちゃんのユニットレビューをしていきたいと思います。

2015年9月追加ユニット(アヴァン世代)の記事

アヴァン世代ランキング

スポンサーリンク

シャルルの評価

シャルル 評価

 

どんなユニットかというと、完全サポート役という感じですかね。

BBではBBゲージ上昇、HP回復、状態異常回復、HPリジェネ効果、BBゲージ徐々に増加

SBBでは、BBゲージ上昇、クリティカル率アップ、クリティカル&スパークダメージアップ、スパーク時のBBゲージ増加

 

改めてみると、1人でこれだけの役をこなしてしまうなんて、
主戦力として試練やグランドクエストで使えるユニットです。

 

数カ月前だったら完全ぶっ壊れユニットですよね。

BBでもSBBでも攻撃はできないので、火力が落ちると思いがちですが、
その分他のユニットの火力を上げてくれますし、回復役、電池役としても
活躍してくれますので、問題ありません。

 

現段階ではシャルルは大当たりユニットでしょう。

スポンサーリンク

シャルルを含むパーティーとスフィア考察

シャルル スフィア

 

シャルルでパーティを組む場合、半減役としてはクランツやドルク、あとは火力押しで
ピアニー、アヴァン、サヴィア、クロムあたりと組ませるのがいいと思います。

被ダメBB上昇枠でパリスも一緒に入れるのもありですね。

 

そのほか、敵によって属性付与を付けたい場合は、ロア、グリフ、リベラかな。

これらのユニットでいけば、かなりのバフがかけられますし、
生存率もよいので現在、存在しているどんな高難易度クエストでも全然通用するレベルですね。

 

スフィアに関しては、作るのが大変ですが、雷輝豪鎧ベイオルグを付けたいところです…

 

なければマルクアビネス・ケレスグレイン・グランセシウス、
メド=ラグリス、レグ=ラグリスなどでもいいと思います。

もう一つは、クロリペスター、クロウガル、アウルガロ、ネルヴァス、五光の軌跡とかでしょうか…

攻撃系のスフィアは基本付けない方向でいいと思います。

BBの回りも軽いので、BB系スフィアもつけなくて良いでしょう。

 

シャルルはエクストラスキルで全ての状態異常を無効化とHP20%以下の時、
一度だけ戦闘不能を耐える効果が付いているのが嬉しいっすよね。

 

UBBも有能だし、抜群の安定感なので、しばらくは試練などの
高難易度クエストでお世話になるユニットになりそうですね。

 

まあもってないんですけど…(。-ω-)

 

というわけで以上、シャルルのユニットレビューでした。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>