【ブレフロ】ラガンはアリーナで使える!?評価やスフィア考察!

ラガン 評価

 

炎属性のピックアップ召喚を引いたときに何故かきたラガンさん。

10月は新ユニットが1体も出なかったわりに、育成が追いつかず、
星7まで進化させましたが、レベルや妖魔が中途半端なんですよねw

 

メタルキーは溢れているのに、ダイヤがないから
一度に周れる神メタルパレードは3~6回が限界です。

なのでなかなか育ちませぬ…

 

使い道についても気になりますが、アリーナで使っている人をよく見ます。

どうやらアリーナで活躍をしてくれるユニットのようなので、その理由を調べてみました。

2015年9月追加ユニット(アヴァン世代)の記事

アヴァン世代ランキング

スポンサーリンク

ラガンがアリーナで大活躍!?

ラガン アリーナ

 

強化合成すると「ゲホッ、ゲホッ、ガハァッ! 」ってちょっと心配になるラガ爺ですが、
アリーナでの活躍は大したものです。

BBが打ちやすいとかではなく、速攻パーティに使えるようですね。

 

以前までは、トウテツのリーダースキルでHP満タン時に攻撃力が計130%で
速攻パーティに使われていましたが、ラガンのリーダースキルは

 

「すべてのユニットの攻撃力が80%アップ&通常攻撃時、
BBゲージが大幅に増加(BC+7個)&通常攻撃のHIT数が増加
(元々の1HITにつき+1,増加HIT倍率-50%)」

で攻撃力アップの数字だけ見るとラガンのほうが低いのですが、

「通常攻撃のHIT数が増加」の効果が大きいんです。

 

セレナ、クエイド、ルビィなどのUBBやアークのBBで
「通常攻撃のHIT数が増加」効果が付与されますよね。

使用したことがある方はわかると思いますが、

一勢に通常攻撃を仕掛けた時の敵のHPの減りがハンパないです。

 

+値はUBBのほうが高いのでUBBよりは劣りますが、
近い感覚がリーダースキルに加わっているという感じでしょうか?

 

さらにラガンはエクストラスキルで

「通常攻撃のHIT数が増加(元々の1HITにつき+1)」効果がつき

BB、SBBでも「味方全体の通常攻撃HIT数をアップ(元々の1HITにつき+1)」

の効果が付与され、火力の鬼です。

 

あとはアリーナでは敵ユニット1体1体にうまく別れて攻撃してくれれば
1ターンで4~5体を倒すことも全然可能です。

 

現時点でアリーナリーダーの最先端といったところですね。

スポンサーリンク

ラガンにおすすめのスフィアは?

ラガン アンクレット

 

持っている人は「輝水晶のアンクレット」「宝剣レクシーダ」をつければ
さらに通常攻撃HIT数を増加させることができます。

 

この2つのスフィアはタイプが違うので両方つけることも可能ですね。

まさに鬼に金棒ってやつです。多少ネタっぽくなりますがやってみるのもありかも。

 

序盤~中盤で上位スフィアをもっていない方は、

・ステータス上昇系(グランセシウスやケレスグレインなど)

・ドロップ率アップ系(ソルジェネレーターやバトルブースター系)

あたりをつけておくといいでしょう。

 

レクシーダは現在は六英雄のグランガイア戦記(セレナ編)で入手できますが、
現在は入手難易度が低くなっています。

第三の試練マクスウェルが倒せるくらいのレベルであれば積極的にチャレンジしていくと良いでしょう。

 

そんなわけで、今回はラガ爺ことラガンのレビューでした。

 

まだ育成中なので使用していませんが、ある程度プレイした人にとって
フルドするまで使わない、というか使えないこの習慣は今更どうしようもないのでしょうか?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>