【ブレフロ】フロンティアハンター第21回!極地の高得点パーティは?

フロンティアハンター21回 高得点

 

※2016年2月(第27回)のフロンティアハンターはこちらへどうぞ

>>フロンティアハンター第27回!極地高得点パーティー攻略!

 

8月14日から始まりました第21回フロンティアハンター!

最初に言っておきますと、フロハン…苦手です。

 

現在のHRは13ということでまだ半分もいってないです。

 

基本的に毎回+2ずつあがればいい
という考えなので遅いです。笑

 

なのでパーティ等参考になるかわかりませんが
興味がある方は読み進めてみてください。

フロンティアハンターの最新記事はこちら

>>フロンティアハンター第24回!極地セミオートパーティは?

スポンサーリンク

ShiN的FHの方針

私のフロンティアハンターのモットーというか
方針がありますので先にご紹介しておきます。

 

1、ダイヤは使わない

2、フルオートまたはセミオートで進める

3、ペチペチしない

4、周回は極地

 

という感じです。

 

基本的にハンターオーブが貯まったらプレイ、
終了間際にあと2、3回やればもう1ランクあがる!
と見込める時以外はダイヤは使いません。

 

なので、最初の数回はパーティを変更したりしますが、
その中で一番高得点で安定してきたところで
ほぼ固定パーティになります。

 

俗にいうペチペチプレイはしません。

報酬を回収したら基本的に極地のみをプレイします。

という感じですのでご理解の程よろしくお願いします。

 

ShiNの200万パーティ紹介

フロンティアハンター21回 218万

 

やり込んでいる人からみたら高得点とはいえませんが、

最初に武神使う程度のセミオートプレイ中心で210万pt前後でやっています。

フルオートだと190万~200万pt前後です。

スポンサーリンク

※スフィアは適当です。

※エルギフ使用のEXSは習得させていません。

フロンティアハンター21回 パーティ

 

リーダーはルビィ、フレンドはルシアス
適宜リーダーとフレンドは変更してもOK

 

※8/17追記

やはりスパークダメージ系アップスフィアを装着してしまうと
1ターンキルしてしまうことがあるのでフレンド以外は
下記の通りにスフィア調整したら安定しました。

■ルビィの「神臣の花」→「四戦士の絆」(スパダメ100%アップ→50%アップ)

■ラリオの「カテダイク」→「レグ=ラグリス」(スパダメ100アップ→ステータス30%アップ)

敵1体が相手でも問題なくBBが回ります。

200万pt以上セミオート手順

フロンティアハンター21回 200万

 

最初にルシアス、クランツ、クエイドに武神→AUTO

以上です。

 

このパーティのポイントとして

■2ターンキル ■マルチキル ■弱点属性攻撃 ■スパーク

全てのステージでこの4点の条件が揃えば200万は超えます。
(1体のステージはマルチキルなし)

 

途中、ルシアスのUBB発動したりして試しましたが
結果的にそこまで点は伸びませんでしたので
ステージ1で3人に武神振ったら全てAUTOでいってます。
(2ターン目に総攻薬使うともっとポイント伸びます。)

 

手動ではさらに高得点を狙えるかもしれません。

 

というわけで一応このパーティで落ち着きました。

分析しながら何度も試すことができれば
もっと高得点を狙えるかもしれないのですが…

 

なんせハンターオーブは3時間に1個の回復ですし、
ダイヤを砕かない方針で臨んでおりますので、
何卒ご理解の程お願い致します。

 

フルオートorセミオート前提で、

「このユニットを変更するだけでもっと高得点狙えるよ」

という情報等ありましたらどしどしご意見ください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ダイヤを無料でコツコツ貯めませんか?

 

あまり課金できないけど、どうしても欲しいユニットがある・・・

 

新ユニットが出た時やピックアップ召喚の時に
欲しいユニットをゲットするために
今のうちからダイヤをコツコツと無料で集めていきませんか?

 

通勤時間や休み時間などちょっとした空き時間に

1日5分でできるダイヤをコツコツと集めていく方法をご紹介!

ゴー☆ジャスアプリで今すぐ限定特典をゲットしよう!

 

スマホゲームユーザーの間では有名な

お笑い界のブレフロ王こと、ゴー☆ジャスさんがお届けするゲーム実況動画

 

ゴー☆ジャス動画@Game Market

 

アプリをダウンロードすることで

アルトン・スフィアフロッグなどの限定特典が貰えたり

ダイヤ課金時5%OFFになるおすすめアプリです。

コメントお待ちしております!

いつもコメントありがとうございます!

ブログへのご意見、ご感想の他、

ユーザー同士の情報提供や情報交換、
雑談用としてもコメントをどんどん書き込んじゃってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>